意図的再植術その後

この症例です。

やっとひと段落です。再発したサイナストラクトは消えて不快症状も消失です。結局1年以上かかってしまいました。ずっと通院して頂いたわけではありません。最初の治療で数回。その後は経過観察で外科が1回です。何度か書いていますが何ヶ月もずっと治療し続けるような根管治療は間違っています。基本的には時間は問題を解決しません。

初診時
CT像
MTAで根管充填後
根管充填後6ヶ月経過
外科後3ヶ月

レントゲンでもずいぶん骨ができているように見えます。外科まで含んだ根管治療の治療費はトータルで20万円程度です。

なお、木田歯科医院は4月から自由診療専門医院となります。保険での治療は行いません。

休診のお知らせ

院内改装のため4月1日から4月8日まで休診いたします。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

院内は天井からコードが垂れ下がり、外は花冷えの中、桜の蕾がひとつ・・・

ホームページをリニューアルしようとして思ったこと

保険診療をやめるにあたって当院ホームページを書き換えようかと思い(全て私が作っています)、この際なのでHTMLをやめて全部WordPressのレスポンシブなサイトにしようと思ったのです。このブログがWordPressでできています。で、トップページを作ってみたらいかにも今風の、デザインだけで勝負みたいのになりました。

要するにチャラいのです(笑)。

 

重要なのはコンテンツなので(だと思っているので)、デザインは身だしなみ程度で良いと思い直し当面はそのままにすることにしました。伝えたいことを伝えやすくするデザインを思いついたら少しずつ書いていこうと思います。
私を探している貴方のために……。 
     ↑
  (チャラい)